top of page

40年前のココナツ、鉢に!
1986年タイ旅行した際路肩で買ったココナツ、その殻が縁の下から出てきた。ふっと、鉢にしようと浮かび作った。こんな時間が経っても腐っていなかったのには驚きである。
娘に話したら、「義両親が来日した時のお土産にもらっているよ!」と。娘のうちに行った時もらってきた。
もっと欲しいと思い、近所の果物屋を当たったが無かった。
近くのスーパーに入ったら、入り口に数個のココナツが売っていた。嬉しくなり、5個購入した。良い鉢ができるであろう〜
![]() タイで買ったココナツ。鉢に〜(左)。 | ![]() | ![]() タイのココナツに植えた多肉植物 |
|---|---|---|
![]() ミニ木製プランターに〜 | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() お土産のココナツハンギング | ![]() 娘にもらってきたっココナツに |
![]() 近所のスーパー(ESPOT)で売っていたココナツ! | ![]() | ![]() 397円×1.1/個 |
メールアドレス:入力必須です!
※ 令和元年5月1 日:メールが受信できそうです!テスト中〜
bottom of page











