top of page

2019年8月16日 自宅桑の枝箸
食事の際に使う箸は、食べるものによって使い分けると食べやすい。
『塗り箸で素麺を食う』
『塗り箸で芋を盛る』
ということわざがある。
私のそうめん用は、写真のような箸で、自宅に生えていた桑の木の枝で作ったものである。先端は捻り加工している。軽く非常に使いやすい〜
![]() 自宅に大きくなった桑の木。隣へはみ出して、カット。その枝で橋を作る | ![]() 久しぶりの箸作り〜3,358膳 |
|---|
メールアドレス:入力必須です!
※ 令和元年5月1 日:メールが受信できそうです!テスト中〜
bottom of page

