top of page

2019年6月13日
ドジョウ4匹
![]() 今朝13日は3匹が追加捕獲されていた。相変わらず元気にはしゃぎ回る〜 | ![]() |
|---|---|
![]() 12日夕方は1匹(最小ドジョウ)、今朝13日は3匹が追加捕獲されていた | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() 自宅前の道、梅雨のつかの間の青空が眩しい〜 | ![]() 田んぼへの水引〜 |
![]() まだ水が入っていない田んぼ〜 | ![]() |
![]() ドジョウの餌を買ってきた。14g、248円 |
12日朝1匹入っていたが、そこでウインナーを入れた。その夕方には小さなドジョウが1匹入っていた。そのままで一夜を経過し、13日朝には4匹になっていた。友人曰く「匂いの強い魚のアラがいいよ」と教えてくれた。
ドジョウの行動は夜行性と言っていいのか〜
この場所は、昨年の場合は、田んぼに水が張られ終わると、咳が外され水の淀みはなくなる。そうなった時捕獲はどうか?
ドジョウの餌を買ってきた。ドジョウはどれくらいの食欲なのであろうか〜14grと、そんなに多く入っていない。
メールアドレス:入力必須です!
※ 令和元年5月1 日:メールが受信できそうです!テスト中〜
bottom of page










